オンラインゲーム
しばらく音沙汰の無かったテイルズオブエターニアオンラインが、ついに動き出した。
おんぶシステムが、どうなるかちょっと興味あったり。。。
その前に当選したらいいなぁ。と。
そいや、エミルクロニクルオンラインにも変わったシステム、マリオネットシステム・憑依システムってのがあるねぇ。
マリオネットシステム自体は、レリクス(1986年)やらファンタズム(1991年)でおなじみのシステム(てか古いよ)で、とくにオンラインに限定しない部分なので置いといて、憑依システムは面白そう!? ……エディルレイド!?
そんないろんなシステムが目白押しな、きょうびのMMO。
オフラインでは、ほとんど楽しいシステムが枯渇し、まれに奇抜なシステムのが出る(塊魂etc)けど、いまのプレイヤーは、自分の知らない世界のゲームには手を出さない傾向すらある。
一方、MMOでは「自分以外の人間が居る」の要素があり、この要素を使った、まだまだ発展途上なシステムがいっぱいあるハズ。
チャットなんてのは、その中の一つでしかなく、他にいろいろと試行錯誤しているのが今の時代。
今後の発展に期待!
おんぶシステムが、どうなるかちょっと興味あったり。。。
その前に当選したらいいなぁ。と。
そいや、エミルクロニクルオンラインにも変わったシステム、マリオネットシステム・憑依システムってのがあるねぇ。
マリオネットシステム自体は、レリクス(1986年)やらファンタズム(1991年)でおなじみのシステム(てか古いよ)で、とくにオンラインに限定しない部分なので置いといて、憑依システムは面白そう!? ……エディルレイド!?
そんないろんなシステムが目白押しな、きょうびのMMO。
オフラインでは、ほとんど楽しいシステムが枯渇し、まれに奇抜なシステムのが出る(塊魂etc)けど、いまのプレイヤーは、自分の知らない世界のゲームには手を出さない傾向すらある。
一方、MMOでは「自分以外の人間が居る」の要素があり、この要素を使った、まだまだ発展途上なシステムがいっぱいあるハズ。
チャットなんてのは、その中の一つでしかなく、他にいろいろと試行錯誤しているのが今の時代。
今後の発展に期待!
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