スティックでしょ
デッドオアアライブ4が、どうにもPADじゃ操作が厳しいので
スティックを購入。
Xbox360のコントローラーといえば、Windowsに対応するハズなので、
Xbox360に繋げる前に、さっさとPCに接続してみました。
・・・
・・・・・・
すんなりインストールが完了。
さすが、MS製品同士。こういうところは環境整えてるねぇ。
そして、このスティックにはヘッドセット端子が付いているので
こちらも繋げてみると、USBオーディオ機器として
これまたすんなり認識。
OSからは普通にスピーカーとマイク扱いなので、
PCの音楽をヘッドセットに流すこともできたりと、
とくに嬉しくも無い機能だったり。
と、ここまで対応しているのは、DirectX9.0 SDK October 2005 に追加された XInput のおかげかー。
いろいろ遊べそうだねー。
ただ、このデドアラスティックは、故意かタマタマかはわからないけど
標準ドライバでは、スティックがPOV扱いだったり、LT/RTボタンが
1軸のスライダ扱いで、同時押しが出来ない。
メインのボタンで同時押しが出来ないのがちょっと残念。
で、ゲームコントローラーではあってあたりまえな
XY軸が認識されないので、いろんなゲームに不具合が出そうです。
そんなワケで、SFWinC をデドアラスティック対応にしてみました(何
> SFWinC.75.9.LZH
スティックを購入。
Xbox360のコントローラーといえば、Windowsに対応するハズなので、
Xbox360に繋げる前に、さっさとPCに接続してみました。
・・・
・・・・・・
すんなりインストールが完了。
さすが、MS製品同士。こういうところは環境整えてるねぇ。
そして、このスティックにはヘッドセット端子が付いているので
こちらも繋げてみると、USBオーディオ機器として
これまたすんなり認識。
OSからは普通にスピーカーとマイク扱いなので、
PCの音楽をヘッドセットに流すこともできたりと、
とくに嬉しくも無い機能だったり。
と、ここまで対応しているのは、DirectX9.0 SDK October 2005 に追加された XInput のおかげかー。
いろいろ遊べそうだねー。
ただ、このデドアラスティックは、故意かタマタマかはわからないけど
標準ドライバでは、スティックがPOV扱いだったり、LT/RTボタンが
1軸のスライダ扱いで、同時押しが出来ない。
メインのボタンで同時押しが出来ないのがちょっと残念。
で、ゲームコントローラーではあってあたりまえな
XY軸が認識されないので、いろんなゲームに不具合が出そうです。
そんなワケで、SFWinC をデドアラスティック対応にしてみました(何
> SFWinC.75.9.LZH
コメント
現在流通版は対応済みですので削除しています!