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[買い物] 義務と、みんごる

こんばんわ。
日記ネタが尽きた時の買い物ネタです。

PS3を買ってから、全然ゲームをするのがないので、初パッケージゲームを購入。
 みんなのゴルフ5
 http://www.jp.playstation.com/scej/title/mg5/
 1215899318_23.jpg

好きなシリーズだけど、途中からゴルフゲはパンヤに乗り換えたので、全然やってなかったけど、やはりきょうびはオンライン対応てのもあって。
あと、ベストシリーズで安いしw


で、今日、夕方頃に新宿駅までチャリで行ったのはいいけど、そういや休日のこの辺チャリは初めてだった。
人混みで、とても自転車でくるもんじゃないと実感。途中から放置して歩いたよ。



つぎの買い物は、もはや説明するまでもない恒例のアイマスCD。
 THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05
 http://columbia.jp/idolmaster/COCX-35566.html

新曲 Mythmaker は、カラオケ版でも別の曲としてイイネ。
カバー曲は、モノノ怪EDの「ナツノハナ」と、ぼのぼのEDの「近道したい」。
どっちも知りません!!
1215899318_30.jpg
 
近況 | comments (3) | trackbacks (0)

コメント

wheel | 2009/08/02 20:57
こんばんは。
記事と異なる内容で恐縮ですが「ダンジョンゲームプログラミング」について質問です。

私はC言語経験者ですが、C++は未経験です。
(バブルソートのような基礎的な事は分かりますが、オブジェクト思考やAPI/MFC等は未学習です)
本書を読むレベル(想定読者層)として、適切でしょうか。

もし事前に学習が望ましい点があれば、ご教示をお願いします。
六本木 | 2009/08/08 08:27
返信遅れてしまい申し訳ありません。そして興味を持って頂き有難うございます。

ランダムダンジョン生成部分のみについては、オブジェクト指向はほとんど使用していませんが、ゲームとして「ダンジョンゲーム実装部分」となると、オブジェクト指向を使用しております。
言語本ではないことから、クラス継承等の説明は一切ありませんので、該当部分については難解に感じるかもしれません。

しかし、C++の(個人的に)やりすぎと思われる、高難易度な部分はあえて使用しないように構成しておりますので、別途言語本と併用していただければ、ロジックについては早めに理解できるかもしれません。


また、C言語からの事前学習という点では、「クラス継承」「仮想関数」「純粋仮想関数」が理解できれば、ほぼすべて理解できるようになると思われます。
本書にて仮想関数に利用意図は、「コンソールアプリケーション」と「グラフィカルアプリケーション」の切り替え時等で、ゲームロジック部分を1文字も変更せずに対応ができるような、オブジェクト構成になっている点です。
あるいみ、面白い実装とおもいますので、こちらについても興味を持って頂ければと願っております。
wheel | 2009/08/08 13:05
ぜひ挑戦してみたいと思います。
大変詳しい回答を、ありがとうございました。

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