ダンジョン本
引き続き、MHP2G が楽し過ぎて、時間がかなり取られていますよ。
そんな中すっかり宣伝を忘れていましたが、書いていた技術書がソフトバンククリエイティブ社様から発売されました。
うん、本だなんて自分がびっくり。
ダンジョンゲームプログラミング
http://www.sbcr.jp/books/products/detail.asp?sku=4797346282
ゲームプログラム好きはもちろん、どんな風に作られているか興味がある方でも是非に!
408ページとボリューム満点! 発行部数が(たぶん)少ないので即GETだ!
宣伝おわり!
そんな中すっかり宣伝を忘れていましたが、書いていた技術書がソフトバンククリエイティブ社様から発売されました。
うん、本だなんて自分がびっくり。
ダンジョンゲームプログラミング
http://www.sbcr.jp/books/products/detail.asp?sku=4797346282
ゲームプログラム好きはもちろん、どんな風に作られているか興味がある方でも是非に!
408ページとボリューム満点! 発行部数が(たぶん)少ないので即GETだ!
宣伝おわり!
コメント
もしかして実はエイプリールフールネタ?(w
・・って、ただの田舎だった!きっと売ってるさ・・・うん。
覚えてるかな…
ダンジョンゲームプログラミング購入させていただきました。今から読みます~
ダンジョン本ありがとーっ!
表紙にダマされたらだめですw
中味は技術書だとおもうので。たぶん。
ウィンドウ作るのしんどい…w
あんま読む暇無いんだけど、アルゴリズムはかなーり勉強になってます。後ゲームの設計部分もなかなか。自分が作るといつもクラスの分類分け、作り方がカオスに・・・。
地元のでかい本屋にもあったし、電通大の生協にも置いてありましたよー。電通は奥のほうだけど平積みだった!
で、クラス分け。難しいですよね。
特に後半でアレもコレも追加だー!になりやすいゲームは、初めからモジュール化をしていないと大変カオスな状態に・・・。
アルゴリズムもプログラムも
さわりくらいしかわかりませんが
暇な時にコツコツみて学習させていただきます
プログラムではあまりトリッキーな事は行っていないように心がけたつもりですので、
ぜひ読破ができるよう願っております。